

もみじ食べ比べ

去る2/24に宮島に行った際、やまだ屋で「もみじ饅頭」をばら売りしていたのでいろいろ買ってみた。
なんとなくレビュー。
9種類買いましたが、13種類あるみたい。こういうのを書くと決めてたら全部買ってたんだけど。
HNが紅葉修なのでタイトルが微妙なことになっとりますが。

こしあん:基本。まずはここから。饅頭の生地の性質か、食べやすいのがもみじ饅頭の特徴。
クリーム:しっとりして、甘さ控えめ。まあ、もみじの定番のひとつですし。
つぶあん:こしあんに続く定番。食感も楽しめる。ちょっと甘すぎか(私の主観で)。
抹茶:私は抹茶味のお菓子が好きなのでご贔屓。
チョコ:結構濃厚な感じのチョコ。
チーズクリーム:食べてみたらチーズケーキぽい感じです。
栗:小粒の栗が入っており食感がいい。モンブランぽい。
レモン:こしあんの食感にレモン味。清涼感のある味。

で、最後の一個は去年から登場した新製品。ちょっと値段高め(1個100円)。
黒もみじ(竹炭):竹炭を生地に練りこんでます。絶妙な渋みがこしあんにマッチしました。予想より美味い。

もみまん通
こんなサイトを見つけました。お土産にもみじ饅頭を選ばれる際は参考にされてはいかがでしょう。

プロフィール

紅葉修

Author:紅葉修
もみじおさむと読みます。
趣味は鳥見、トンボ見、寺社巡り、ラテン語、ゲームなど。
観察は広島市中心。
ツイッター @volitare1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 紅葉修
